田植えの感想

20130623_091910.jpg

ふれあい農園を維持してくださってる頼もしい二人!

これから、この田んぼにみんなで植えます!

仕事の都合で早く引き上げた私の分まで

田植えを楽しんでくださったベジファームリーのお客様

の感想が素敵でしたので掲載させていただきます!

~~ご家族で参加されたHさんより~~~

本日は本当に楽しい1日を自然の中で過ごさせていただきました。

このような素晴らしい機会を与えていただきまして

誠にありがとうございました。

自然の一部になったような気持ちで、無心になって最後は植えていました。

母も久しぶりの田植えにおおはしゃぎで、娘として見ていて嬉しかったです。

~~略~~

 

~~お友達と一緒に参加されたMさんより~~
 

こんにちは。
 先日は、ありがとうございました。

始めての田植えで、お米の大切さを身をもって体感でき、

とても貴重な体験ができました。お米様とお呼びしたいくらいです。

また、農家の人の大変さと偉大さを知りました。

田植えをして以来、今まで以上にお米と野菜が尊く、

有難く、私は生かせて頂いていると再確認できました。

 

そして田植えの後のカレーは、黄金のカレーに見えました笑

仲さんとも一緒にカレーを頂きたかったです!
美味しかったですー(*^^*)

このような機会を紹介していただいて、ありがとうございました。

また参加させて、頂きたいです。よろしくお願いします。

 

~~私も喜んでいただけてうれしいです。

お世話になったふれあい農園の皆さん

百家さん、M松さん、ありがとうございました!

稲刈りもよろしくお願いしま~す。仲

 

田植え

20130623_090654.jpg

先週日曜日に宮若市のふれあい農園にて田植えを体験させて頂きました。
ベジガーデンのお客たちも参加して、自然の中で楽しく過ごしました。

私は仕事の都合で早めに帰りましたが、昼のカレーライス食べたかった!

田んぼで食べるカレー!

百家農園のユキちゃん手作りのカレーは最高においしかったと思います。
皆様も田植えのあとも、畑や草取りなど体験に行きませんか?
土にアースする事、お日様にあたること。元気の素ですよね♪

梅酢上がりました!

20130626_145230.jpg

先週土曜日につけた梅、4日目にあけたら、しっかりと梅酢が、上がってます。
いい匂いがあたりに漂い清々しい気分になります。
いまから、もみシソをのせて、土用入りまで、ねかせて待ちます。
今年のできはかなり期待できそうです!ウフフ♪

ホワイトボード

20130621_170450.jpg

ベジガーデン店内にはMI塾開催のためのホワイトボードがあります。
普段、色々思ってることなど書いたりしていますが、

今日は、7月のお知らせを貼りました。
上映会は、7月21日”happy”の上映です!
終了後、春日助産院の大牟田院長先生の

お話会も予定しています。

みなさんと思いを共有できたら幸せです。
100万人の母プロジェクトでは、
短冊に希望をのせて、7月7日に

首相に届けるというものです。
ベジガーデンで、まとめて送りたいと

思いますのでぜひご協力くださいませ!
皆が幸せを感じられる、優しい国を
目指して、一人一人ができる事を、
小さく実行していきたいと思います。

竹ベラの歴史

20130620_163853.jpg

ベジガーデン開店以来、7年以上使用してきた竹ベラ(右)が

こんなに小さくなりました。

まん中は、4年目くらい。
左のは、2年目。

7年分のスタッフたちの愛が込もっています。

結構、小さいのも使いやすいし、

愛着があるので
これからも使いますヨ!

さよならクッキー

20130613_135741.jpg

先週、ベジガーデンのお客さんだった大好きな女の子が関西に引っ越して行きました。
スタッフノブハラさんがクッキー焼いてくれて皆で寄せ書きクッキーにしました。
若いってステキ。
これから、いろんな経験を積み、
素敵な人生を生きてほしいな。
また、会いましょうね♪

布ナプキン派?

20130616_150648.jpg

ベジガーデンに入荷したナプキンたち。
オーガニックコットン100%の布ナプキンや、

お出かけ時などに役立つ紙ナプキン(コットン100%)、

最近新発売の尿ケアパットも
パルプとオーガニックコットンで作られています。

これらの良いところは、高分子吸収体が不使用で、

かぶれにくく、通気性に優れているところ。
使用している方たちは、皆さん生理痛がなくなったし量も減った、

等々もう以前の生活には戻りたくない!とおっしゃいます。

気になる洗濯ですが、重曹を溶かした水に浸けておくと、

ちゃんと汚れが分離してバケツの底に沈んでくれますので、楽に洗濯できますよ。
いいことづくめのオーガニックナプキン!

生理痛などで悩んでる皆様も

すぐに
お試しくださいませ!

梅雨時のお洗濯に!

20130616_145422.jpg

ベジガーデンのオススメ洗剤です。
石油系成分はゼロで、お肌に優しい
洗剤や、洗濯槽洗い、また、クエン酸は、カビ防止や、

柔軟剤の代わりにもオススメです。
フィトンαは、部屋干しの気になる臭いを防ぎ、

菌の増殖を防ぐ効果があります。

さわやかな匂いで、じめじめした梅雨も
爽快になりますよ。
浄は、少量で汚れ落ちがよく、
すすぎも一回だけの優れもの!
我が家の孫ちゃんにも使用中です。
ぜひ、お使い下さいませ。